変えられるのは未来だけですが…。

9月2日(金)にスタッフの小川くんがブログに書いてました。

こちらをチェック

 

本日のブログ内容は、私の自論を公開致します。

 

「変えられるのは未来だけ」

 

確かに、人は過去へ戻ったり、やり直し(リセット)ができません。

 

しかし、現在、未来を自分の進むべき道だと思ったり、

やりたい事をしたり、楽しんだりする事によって

過去で起こった出来事の思い出は少しずつ変わってくるのではないでしょう…。

 

 

私の学生時代の夢は実は「大学の教授」でした。

好きな研究をして、好きな本に囲まれて好きな事をする。

 

しかし、夢だけでなんの実行もしていなかった私にとっては

学生を卒業するときには

 

「夢と現実の区別のわかっていないただのフリーター」

 

でした。

卒業をして初めて、現実を知り、卒業後半年たって

「仕事」を探しました。

しかし、自分のやりたい事が見つかりません。

 

やりたい事があってもそれは遠い存在でした。

 

そして、また半年が過ぎた頃、

地元の先輩が、

 

「おまえ、子供好きやろ?一度、ここのアルバイトやってみたら?」

 

と、紹介されたのが地元のフィットネスクラブのアルバイトでした。

 

それから長い年月が経ち今に至ります。

 

おそらく、あの時にこの一言がなければこのフィットネスクラブという

お仕事にも出会ってなかったかもしれません。

今でも地元の先輩には感謝しています。

 

しかし、感謝と思えるのは、私が今を楽しめているからだと思っています。

 

「過去は変えられる。現在が輝いたら必ず過去の思い出はいい方向に

 書き換えられる。だから、今を輝かす。」

 

これは、私の好きな言葉でもあります。

 

 

さあ、現在、未来をENJOYしましょ!

 

そんな、仲間がたくさんいますよ!FEX3030一宮には!!!

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chat noir (月曜日, 05 9月 2016 23:22)

    過去があって、現在があって、未来がある。特に夢も持たず、中途半端に生きてきたけど、ご縁あって、今ここにいます。泣いたり笑ったり、みんなと過ごせる時間が楽しい。輝いているかは別にしても、確実にEnjoyしてる(^_^)b つらい過去も無駄ではなかったんですね。

  • #2

    麻美祐 (火曜日, 06 9月 2016 04:24)

    今日私も素敵な言葉に出会いました。
    「完璧ではないけれどすがすがしく生きる」 年齢を綺麗に重ねているナァ…。と見ていた女性。どこか似ていませんか?先生の好きな言葉と。