観点を知ろう!

いよいよ、明日は一宮の十二社祭りですね!!

 

昨年は、しっかりと見れたのですが今年は仕事の都合で

見れません。

 

代わりに火曜日担当の菊間くんが楽しめると

思いますので、明日はどうぞ会員の皆さん菊間くんをよろしくお願いします!!

 

 

 

と、前置きはさておき、

今日、会員様からよいお話を聞きました。

 

「同じ症状に効く薬。成分が一緒でも違いがあることがある。

  それは、医学的には同じ薬でも、化学的にみると違う。」

 

との事!

 

これを聞いて、なるほど!と思いました。

 

運動でも、もしかしたらこのような考え方は必要かもしれませんね。

 

例えば、腰痛に効く運動ですよ。と、謳っている運動方法は

たくさんあります。

しかし、それがその人の運動レベル、体力レベルなどにあっているのか?

 

その運動を勧めたほうがいいのか…。

 

こういう考えは、私たちフィットネス、カラダづくりを指導している側としては

常に考えておかないといけない事です。

 

 

ですので、何か疑問に感じたら、お気軽にスタッフお声をかけてください。

 

その疑問に感じた一言が、私たちの成長にもつながります!

 

また、それを解決の方向へサポートしていくのも私たちの役割です。

 

 

お医者さんのように処方箋は出せませんが、

 

カラダづくりのサポートは任せてください!

 

 

スポーツの秋!ここでひとつ、一緒に自分のカラダづくりをしてみませんか!

無料体験実施中!!

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (月曜日, 12 9月 2016 22:09)

    本当に任せますから!夷隅走れるようにサポートお願いします。m(__)m

  • #2

    xoxo (火曜日, 13 9月 2016 00:38)

    一人ひとり、本当によく見てくださいます(*^-^*) 少人数ならでは、ですね!
    ココにして良かった♪