【半沢直樹】

『倍返しだ!』の名台詞で、

まだ、うっすらと記憶に残っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

2013年に大ヒットした、

堺雅人さん主演のTVドラマです。

 

先日、久しぶりに1巻を借りたら、

面白くて続けて一気に観てしまいました(笑)

 

個性豊かな俳優さんの演技は一旦置いておいて、

僕が再び見て印象的だなと感じたのは、

主人公が仕事で上手く行かなかった時、

ひたすら一心不乱に剣道場で剣を振るう姿です。

 

時には、相方と。

時には、一人で。

 

スポーツには、

体力をつけたり、

筋力をつけたり、

と言った要素は

もちろんなのですが、

ストレスを発散させてくれる。

と言った効果も臨めます。

 

家庭で、会社で、学校で、街で、

ちょっと嫌な事があった時、

スポーツクラブに来てみませんか?

 

友人、知人とお話すると。

黙々とトレーニングをすると。

あえて少しキツめのレッスンに出ると。

ゆったりしたレッスンに出て、リラックス出来ると。

 

お帰りの際には、スッキリしているかも

知れませんよ(^^)/

 

 

スタッフ 渡邉 穣

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mint (木曜日, 15 9月 2016 22:40)

    セカンドハウスとして、既になくてはならない存在となっています。素の自分でいられる場所。ありがたいですね☆

  • #2

    xoxo (木曜日, 15 9月 2016 22:51)

    ここに来ると癒される~。
    ♡〜**(ू•ω•ू♡)**〜♡

  • #3

    半沢直樹 (金曜日, 16 9月 2016 02:42)

    誰もがセカンドハウスにはなれない。去って行った人達のいること忘れないで…。