『いすみ健康マラソン完走プロジェクト』始動!!

来年2月26日に開催される東京マラソン2017の抽選結果が本日発表されました。

 

結果は見事に

 

落選...

 

これで7年連続の落選です。

 

いつになったら当たるんでしょうか??

 

でも、あきらめずに来年も申し込みますよぉ~!

 

 

さて、東京マラソンが外れたとなれば、12月の「いすみ健康マラソン」に全力を尽くすのみです。

 

 

ということで今月から始まった「いすみ健康マラソン完走プロジェクト」練習会!!

 

私が担当している金曜日は本日が初回でした。

 

9月は姿勢と腕ふりです。

 

金曜日は室内での開催となるのでたくさん走ったりはしなかったですが、よい姿勢やスムーズで楽な腕ふりの感覚を覚えてもらうためのエクササイズを行いました。

 

ポイントは2つ

・お腹の意識

・肩甲骨の動き

 

言葉にすると簡単ですが、カラダの感覚として落とし込めるよういろいろと動いていきました。

 

少しは感覚がつかめたでしょうか?

 

 

いすみ健康マラソンに参加しない方もウェルカムです。

 

「歩き方、走り方を習うってどんなことをするのだろう?」と興味がわいた方は是非ご参加ください。

 

9月開催はあと2回!

 

・9月21日(水) 10:00~10:50  15:00~15:50

・9月30日(金) 10:00~10:50  15:00~15:50

 

 

 

 

会員の方以外でも施設体験という形で日時を合わせてきていただければ、参加可能ですよ。

 

是非、お越しください。

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    メタボン (金曜日, 16 9月 2016 23:04)

    1つ意識するともう1つを忘れてしまう。まだお腹と肩甲骨だけなのにね(^_^; よく復習しておきます。

  • #2

    HEY!! (土曜日, 17 9月 2016 00:20)

    ドンマイです。 次の大会に挑戦しましょう(*^_^*)
    マラソン練習会参加してみょうかな…

  • #3

    『Wacchi 』Field (=^_^=) (土曜日, 17 9月 2016 06:57)

    知り合いは二年連続で当たったそうです。この不公平感!( -_-)o