本日、14時からは・・・

バランスボールレッスン!!

 

バランスボールは、優れもので、

・ストレッチ

・筋力トレーニング

・バランストレーニング

・コンディショニング

などなど、様々な使い方が出来ます。

 

本日は、バランスボールのレッスン自体が初めて!

という、会員様がご参加くださいました。

 

さて、まずは、ボールの選び方、乗り方から。

 

当店には、4種のボールサイズがあります。

キッズから大人まで、対応可能です。

 

次に、ボールを使ったストレッチ

椅子や、マット、立って行うストレッチとは、

また違った刺激を与えられます。

ここで、ボールの扱いに慣れて頂きます。

 

少し身体が温まって来たら、バランストレーニング!

けっこう皆様、簡単そうにされていました。

 

後半は、骨盤体操!

骨盤を動かす難しさを感じて頂きました。

 

最後に、筋トレ!

 

と、様々な使い方を体験して頂きました(^^)

 

爽やかな達成感と、心地よい疲労感、充実感をお持ち帰り頂ければ幸いです。

 

STAFF 渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (水曜日, 05 10月 2016 19:53)

    今日なんか静かだったよね?
    みんな来週も来てね!(;^_^A


  • #2

    chat noir (水曜日, 05 10月 2016 19:58)

    骨盤体操だけで、じわーっと汗かきますね!久しぶりのボールエクササイズ、楽しかったです(^_^)b