最初の一歩が次の一歩、そして大きな成果につながります。

昨日はロシアW杯アジア最終予選のイラク戦がありました。

皆さんはテレビ観戦しましたか?

 

負けたら自力でのW杯出場が絶たれてしまう絶対に勝ちたい試合でした。

まさに「絶対に負けられない戦いがそこにある」という状態でしたね!

 

結果はロスタイムの決勝ゴールで何とか勝利!

 

興奮して大声を出していたら、「うるさい!」と家族から怒られてしまいました(-_-;)

 

 

インタビューで「絶対に勝てると信じて戦いました。」とある選手が話していました。

「最後まであきらめない気持ち」の大切さを改めて実感した試合でしたね。

 

とはいえ、「最後まであきらめない」ということは言葉にするのは簡単ですが、心の底から想うのは案外難しいものです。

少し弱気になってしまうことだって人間なら誰しもあることです。

 

私も弱い部分が出てしまうなんてことは日常茶飯事...

 

それでも自分を信じてちょっとずつでも頑張ることで大きな成果につながるのかなぁと思っています。

 

 

もちろん全ての想い、目標が叶うかどうかは分かりません。

それでも自分を信じて頑張ってみるしかない!!

 

そのためにも小さくてもいいので最初の一歩を踏み出してみることが大切ですね。

 

一歩目が出ると二歩目、三歩目は意外と簡単に出たりするものです。

 

一番難しいのは最初の一歩です。

 

 

カラダに関することや健康に関することで悩みや解決したいことはありますか?

 

例えば、

・肩、腰、膝の痛みを緩和させたい

・筋力をつけたい

・体重を落としたい

などなど

 

「今さら運動しても遅い」なんて思ってないですか??

 

 

決してそんなことありません。

 

小さな一歩でよいのでひとつ行動を起こしてみてください。

 

その一歩が次の一歩につながります。

そして最終的には大きな成果につながります。

 

 

 

さぁ、あなたの最初の一歩はどんな行動でしょうか?

 

・体験をしてみる

・見学をしてみる

・問い合わせをしてみる

 

これらも立派な最初の一歩になりますよ!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (金曜日, 07 10月 2016 20:49)

    確かに一歩目がなければ、二歩目、三歩目もありませんよね(^_^; 
    頑張って最初の一歩を踏み出しましょう!

  • #2

    TAMAちゃん (金曜日, 07 10月 2016 20:57)

    確かに一歩は大事ですよね。一度やったら、二度三度は簡単かも。悪い習慣も同じですね(笑)

  • #3

    che (金曜日, 07 10月 2016 21:26)

    everything start in one step FORWARD! and counts never end ,have fun in every step and reach a healthy goal!

  • #4

    サムライジャパン (金曜日, 07 10月 2016 21:51)

    良いですね。 次の試合は乞うご期待を。

    胸にジ~ンと来る!