たまには、ゆっくり鏡を見てみては?

 

たまには、ゆっくりと鏡で

ご自分の姿勢を見てみませんか?

意識しない、作らない普段の自分の姿勢を。

 

 

いつものように立った時、

お顔はまっすぐですか?

少し左右に傾むいていたり、

思っていたより頭が前に出ていませんか?

 

肩の左右の高さは同じくらいですか?

こりやすい方が高くなっていませんか?

普段カバンを提げる方が

下がったり上がったりしていませんか?

 

腰骨(骨盤)は、傾いていませんか?

前後、左右に傾いたり、

ねじれたりしていませんか?

 

止まっている姿勢がチェック出来たら、

歩いている姿も見てみてください。

 

ご自分のイメージ通り、

格好よく歩けていますでしょうか?

 

周知のように、

人間のカラダは左右が完全な対称ではありません。

 

また、ご自分のイメージと現実に

大きなズレが生じている事があります。

 

長年の身体の使い方や癖で、

以前はこうじゃなかったのに…

という事だって、ままあります。

 

 

あれれ?と思われた方は、

是非一度、当店まで(^^)

 

差が大きくなる前に。

また、修正がきかなくなる前に。

大きな痛みに繋がる前に、

調整、強化しておきませんか?

 

施設の無料体験を実施中です。

0475-42-2966

 

★スタッフ 渡邉 穣★

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Moomin (水曜日, 12 10月 2016 20:16)

    筋トレや歩く姿勢を毎日チェックしているうちに、鏡を見るのが怖くなくなりました(^_^)b 何十年もの悪い習慣から均整のとれた体にするのは難しいですが、少しずつ改善されている気がします。

  • #2

    che (水曜日, 12 10月 2016 20:25)

    Mirror mirror on the wall, who is the fairest of them all?

  • #3

    麻美祐 (木曜日, 13 10月 2016 00:28)

    鏡を見るのが怖かった!
    自分自身の姿の醜さを写され目を反らしたままレッスン受けていました。
    体の歪みや弱い箇所と正面から向き合った時肩の力が抜けたようです。五体不満足それでも頑張っていますよ。\(^_^)/