自分に適した運動をマイペースで行うことが大切です。

本日は一宮小学校で運動会があったみたいですね。

 

雲一つない晴天に恵まれ絶好の運動会日和だったのではないでしょうか?

 

私もかっけこで一等賞をとろうと毎回ムキになって走っていたことを思い出します。

 

フライング気味のスタートは毎度のことでした(-_-;)

 

 

子供の頃は学校の体育の授業でみんな一緒に同じことを行います。

 

できる、できないという基準でどうしても回りと比べてしまい運動に対する苦手意識を持つことが結構あるようです。

 

 

しかし、大人になってからの運動は誰かと競争する必要はありません。

 

通信簿なんかもありません。

 

 

自分の体力レベルに合わせて目標を設定し、その目標が達成できるような自分に合った運動・トレーニングをしていけばいいんです。

 

 

自分に適した運動をマイペースで行うことが大切なんです。

 

 

そしてコツコツ継続してあげることで結果が必ずついてきます。

 

結果が出るので子供の頃は運動が苦手または嫌いだったという人の方がハマっちゃうことが多いですよ。

 

 

比べるべきは周りの人ではなく、昨日の自分!!

 

 

もちろん、頑張っている人を見てああなりたいと他の人から刺激を受けるのは良いことですけどね。

 

 

自分のペースで運動・トレーニングができて刺激をくれる仲間がいる

 

そんな環境が3030一宮にはあります。

 

 

是非一度体験しに来てください。

 

ただ今、無料体験実施中です。

 

 

スタッフ:小川英知

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Wacchi ファンクラブ 代表 (土曜日, 15 10月 2016 22:39)

    目標は敢えて低く設定しておくと、どんどんクリアできるので嬉しい。そしていつの間にか大きな目標に手の届くところまで来ている。びっくり!
     …『継続は力なり』

  • #2

    かぐや姫 (土曜日, 15 10月 2016 23:31)

    夜も綺麗な月☆
    本当に。松下幸之助さんに成功の秘訣は?と聞くと「やめないことです」と。
    年がバレちゃう(笑)

  • #3

    che (日曜日, 16 10月 2016 05:45)

    WOW!! Ogawa 先生 i never thought you move like that , boxercise kakkui ですた!
    胸キユン。。。

  • #4

    anonymous (日曜日, 16 10月 2016 12:30)

    え!!((((((゜ロ゜;