年を重ねるにつれ

筋力体力だけでなく、

リズム感バランス能力なども

低下すると言われています。

 

筋力体力の低下は、

ふとした時に感じるのではないでしょうか。

 

バランス能力の低下は、

なかなか気づく事が出来ません。

 

来月実施する体力測定では、

バランス能力測定を行いますが、

本日のブログは体力測定の告知では、

ありません。

 

 

リズム感覚の低下について”です。

 

 

リズム感と聞くと、

経験的には、男性のほうが

苦手意識を持たれる方が

多いように感じます。

 

 

リズム感なんて、音楽を演奏しない自分には、関係ないや。

 

別になくても平気でしょ!

 

 

そんな事は、ありません。

 

歩行時のつまづきにも、リズム感覚は影響すると言われています。

 

そのまま放置していると。。。

 

 

 

サーティサーティ一宮では、

音楽に合わせて身体を動かすプログラムが、

 

・月曜日16:00~

【リズムボール】

 

・水曜日16:00~、金曜日11:00~、土曜日14:00~

【ACTNOW(アクトナウ)】

 

・土曜日の16:00~

【今月の月替わりレッスン(ボクササイズ)】

 

と、今月は、3種類あります。

 

 

 

明日16:00~のACTNOW(アクトナウ)では、

馴染みのあるJ-POPに合わせてエクササイズ!

 

一緒に口ずさんじゃいましょう!

いつも以上に頑張れてしまうかも!?

 

 

今なら、まるまる一日でも

1プログラムだけでも

無料で体験して頂けます(^^)

0475-42-2966

 

スタッフ 渡邉

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mint (火曜日, 25 10月 2016 23:03)

    『ACTNOW』 黙々とひとりでトレーニングするのと、音楽に合わせてみんなでするのでは、全然違いますよね!レッスンのほうが時間が長いはずなのに、楽しいからあっという間に感じます。リズム感もだんだんついてきますよ(^_^)b