走らない&歩かないトレーニングも行いましょう!

本日はいすみ健康マラソンの練習会を予定していましたが、朝からの大雨のために外を走ることはできませんでした。

 

しかし、15時からの午後の部は数名集まりましたので室内で少しカラダを動かしました。

 

 

大会まで1ヶ月を切り、「たくさん走らないと!」というあせる気持ちは誰にでもあるとは思いますが、焦らずにやれることをやることが大切!

 

 

ただ走っているだけでは走り方のクセはそのままです。

 

走る練習だけでなく、走らない練習をすることでさらなる走力アップが可能です。

 

特によい姿勢を保つための体幹は重要!

 

 

ということで本日はバランスボールを使って体幹トレーニングを実施してみました。

 

しっかりお腹回りに効いたでしょうか??

 

室内だからこそできるトレーニングですね。

 

 

歩くことにおいても同じことが言えます。

 

毎日行う「散歩(ウォーキング)!!」

 

健康には非常によいことだと思いますが、もしかしたらそれだけでは効果は半減かもしれません。

 

歩くだけでなく、筋力トレーニングや姿勢改善、機能改善のエクササイズを行うことでさらなる効果が期待できますよ。

 

できるだけ効率よく効果を出したいという方は是非3030一宮でトレーニングをしてみてください。

 

 

ただ今、一日無料体験実施中です。

 

体験のご予約は以下まで!

0475-42-2966

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    珈琲あんパン (金曜日, 11 11月 2016 19:36)

    今日はrelax day♪
    :.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・

  • #2

    11/11 (金曜日, 11 11月 2016 19:45)

    あ、今日はポッキーの日☆

  • #3

    山茶花 (金曜日, 11 11月 2016 22:54)

    焦る気持ちを雨が落ち着かせてくれました。今日のようなトレーニングがバランスの良いカラダと走りに繋がっていくのですね。(^_^)/