カラダのケアもできますよ!

先日、久しぶりに腰が痛くなりました。

 

普段は、自分でケアをしているのですが

久しぶりにガッツリとマッサージの施術を受けてきました。

 

やっぱり、自分でどうしようもない時は人の力を借りることも必要ですね。

 

 

 

さて、私みたいに「治療」という目的で施術を行ってもらう前に

 

FEX3030一宮で自分のケアをしてみませんか?

 

「フィットネスクラブってカラダを鍛えるところでしょ?」

 

いやいや、それだけではありません。

 

フィットネスクラブにはカラダをケアするところでもあるんです!!

 

FEX3030一宮で言うと、

 

器具で言うと

 

 ・ストレッチマシン

 ・フォームローラー

 ・青竹

 ・バランスボール

 ・ウェーブストレッチリング

 

レッスンで言うと

 

  ・ストレッチ、椅子ストレッチ

  ・ころころストレッチ

  ・ウェーブエクササイズ

 

と、カラダのケアをする器具やレッスンもたくさんあります。

 

 

そして!

 

どうしても自分でケアできない部分は、

 

パーソナルストレッチです!

 

 

「治療」しないといけないカラダになる前に

自分のカラダをしっかりとケアできる自分になってみませんか!!

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    muutan (火曜日, 22 11月 2016 08:37)

    痛みが出たからって、その場所に原因があるとは限らないんですね。全身まんべんなくケアすることの大切さを、ここで学びました。毎日のストレッチは欠かせません(^^)