片足立ちで、どこまで出来るのか?

 

身体能力のチェック方法の一つに、

片足を上げた(片足立ちをした)状態で、

上げた足の靴下の脱ぎ履きが出来るか?

というものがあります。

 

 

本日の自体重トレーニングには、

皆さまインナーシューズ着用で集まってくださいました。

 

 

 

それでは、

 

片足を上げて、靴を脱いで。

 

脱いだ靴を床に置いて。

 

次に、靴下を脱いで。

 

その靴下を、脱いだ靴の上に置いて。

 

靴下を拾い上げて。

 

それを履いて。

 

次に、靴を拾い上げて。

 

靴ひもを緩めて。

 

靴を履いて。

 

最後に靴ひもを締めて。

※一部、説明を割愛。

 

どこまで片足を上げた状態で出来るのか、

チャレンジして頂きました。

 

 

初見でふらつかずに出来る方は、

ほぼいないでしょう。

 

 

 

以前のブログでも記載しましたが、

安定した片足立ちには、

様々な素養が求められます。

 

これだけ重心を上下に動かす必要があると、

バランス感覚だけでなく、上半身、下半身の筋力も

そこそこ必要となってきます。

 

 

さあ、寒さで縮こまりがちなカラダ。

楽しみながら大きく動かしに来ませんか!!

 

 

一日体験出来ますよ!

 

サーティサーティ一宮

0475-42-2966

 

★スタッフ 渡邉★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピッコロ (火曜日, 29 11月 2016 21:02)

    一日体験の日にコレだったらどうしよう(笑)。でもきっと、みんなできなくて大笑いになりそうだね~(≧∇≦*)

  • #2

    案山子 (水曜日, 30 11月 2016 08:33)

    イャァ~!大変でしたよ。
    でもみんなでやればフラフラしながらも楽しかった!
    チョットきつい自体重は笑い声が耐えないので是非参加して見ては如何☆
    優しくニコニコしながらさりげなくキツイのが先生の良いところです。
    o(^-^)o(*_*)(@_@)(^_^)/(?_?)