音楽に合わせて楽しくレッスン!

最近は音楽やリズムに合わせて身体を動かすダンスやステップなどを取り入れて健康作りに取り組むシニア世代の方が多いという記事を見ました。

 

確かに音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいですね。

 

どの年代の方にも人気があるレッスンです。

 

 

リズムよく腕や脚を動かしていくことで知らぬ間にかなりの運動量になっていて全身鍛えられます。

 

ステップを踏むことで足腰の強化も図れます。

 

いいことづくめですね!

 

 

3030一宮にも音楽やリズムに合わせて身体を動かすレッスンがたくさんありますよ。

・アクトナウ

・踏み台昇降

・リズムボール

・フロアーサーキット

・ボクササイズ(月替わりレッスン)

など

 

音楽に合わせて身体を動かすというと結構ハードな印象を受けますが、各自の体力レベルに合わせて調整可能なので無理なく、トレーニングを行うことができます。

 

老若男女楽しめる構成になっていますので是非一度体験してみてください。

 

12月のレッスンスケジュール

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    che (金曜日, 16 12月 2016 19:33)

    Music makes you feel happy, healthy and young, have fun listening music.
    MUSIC IS MY LIFE !!!

  • #2

    風華 (金曜日, 16 12月 2016 21:56)

    1人は淋しい!みんなでやるから楽しくて終わってハイタッチが良いよねェ~!

  • #3

    ぱんだ (金曜日, 16 12月 2016 23:43)

    音楽なしのトレーニングは、ハードに感じますね(;^_^A 同じやるなら、楽しく!