まずは1月15日まで続けてみましょう!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて新年を迎え、皆さん様々な目標を掲げていることと思いますが、こんな言葉を聞いたことありますか?

 

「85%の方が年初に立てた目標を1月15日までに挫折する」

 

これはトレーナーとしていろいろと勉強させていただいている方から聞いた言葉です。

 

これを聞いてどう思いますか?

 

文面的にはネガティブな表現ですが、ポジティブに捉えるなら「1月15日まで目標達成のための行動が続けられたなら上位15%に入る」と考えることができます。

 

多くの目標が他人との競争ではないと思いますので上位、下位という表現は適切でないかもしれません。

 

しかし、私も年始の目標を達成できないことは多く、それどころかどんな目標を立てたか忘れてしまうこともしばしば!

1月15日には挫折していることがほとんどです...

 

そんな方は結構多いのではないでしょうか?

 

だとすると年始の目標を達成できるのは少数派なのかもしれませんね!

 

目標達成が難しいのは目標自体のハードルが高いという以上に続けることが難しいからなんだと思います。

 

つまり1月15日まで継続することが第一のハードルとなり、クリアーできれば目標達成に近づけることは確かです。

 

・体重を5kg落としたい

・ハーフマラソ完走

・腰痛改善

などなど

 

そのためにはどんな行動をすればよいか?

 

最終的な目標を達成させるためにまずはその行動を1月15日まで頑張って継続してみませんか?

 

きっと目標達成がぐぐっと近づいてくると思いますよ。

 

 

そして継続するための環境を整えるならば3030一宮がおススメ!!

 

一緒に頑張っている仲間がいます。

また、目標達成をスタッフがサポートいたします。

 

まずは一度体験にお越しください。

 

1月10日(火)までくじ引きも行っております。

1等、2等、3等はまだ残ってますよ!

 

このチャンスに是非!!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (金曜日, 06 1月 2017 20:56)

    さっき決めた今年の目標(^_^)/
    『素直な心を持つ』
    運動目標じゃなくても、きっとサポートしてくれる♪だって3030一宮だから!

  • #2

    桃太郎と雉 (金曜日, 06 1月 2017 21:20)

    まずは桃太郎の後に着いていきましょう。
    目標15日?!