2017年お正月太りは早めに手を打ちましょう!!

さて新年を迎えてすでに7日が過ぎましたが、生活リズムは戻りましたか?

年末の忘年会や新年のお節料理、お雑煮などたくさん食べるリズムが残っている方は多いのではないでしょうか?

 

昨日、今日と会員さんとお話をしていると

「お正月太りで体重が増えた」

という方が結構いらっしゃいました。

 

なので昨年同様『お正月太りは早めに手を打ちましょう』ということを書きたいと思います。

 

お正月は食べ過ぎ&飲み過ぎで胃腸が休まらないと同時に体重が増えたという方は結構多いです。

「お正月は仕方ないよね」と諦めるがちですが、ちょっと待って下さい!

その増えた体重、2~3kgくらいかなと思いますが、全て脂肪になっているとは考えずらいです。

短期間で脂肪は簡単に落とせないのと同じように、そんなに短期間で簡単に脂肪を増やすこともできません。

 

体重増=脂肪増ではないんです。

 

では体重が増えた原因は何なのか?

お正月はお酒(特に日本酒)、お餅などの炭水化物やお節など味が濃いものを食べがちです。

糖質や塩分は体内で水分と結合しやすく、体内の水分量が多くなりやすい傾向にあります。

原因はここにあるかもしれません。

 

ただし、そのまま放っておいたらのちのち脂肪として体内に蓄えてしまう可能性が高いです。

脂肪になったら落とすのが大変!

早めに手を打つことをオススメします。

 

そのひとつが運動です。

分かってはいてもなかなか一人だと続かない、家だとやる気にならないという方も多いと思います。

そんな方は是非3030一宮をご活用ください。

多くの仲間と充実のマシンなど運動を継続できる環境が整っています。

 

お正月の体重増に早いところ手を打ちたいと思っているあなた!

3030一宮で早めに手を打ちましょう!!

 

まずは3030一宮の施設を体験(無料)してみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    七草粥 (土曜日, 07 1月 2017 22:21)

    今日は七草。
    お正月で食べ疲れ、飲み疲れた胃腸をいたわってくれる七草粥が美味しい。 最後のお屠蘇飲んで、今年も一年無事に終わるようにカラダ作りを始めまぁ~す。
    先生方宜しくご指導お願いします。m(__)m

  • #2

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (土曜日, 07 1月 2017 22:25)

    『自宅で簡単!痩せストレッチ』なんて動画見たって、家で毎日ひとりで続けるのは至難の業。3030一宮で楽しくいろいろな運動をしてみませんか?マシンもレッスンも充実していて飽きることがありません。まずはお試しを(^_^)/