目標達成のために期限を明確にする!!

今年の目標の一つに体重を増やすということがあります。

 

私の場合、油断すると体重が減ってしまいます。

 

油断というのはトレーニング量と食事量!!

 

ここ数年は意識的にトレーニングをしてよく食べないと体重が減る傾向に...

 

一番トレーニングをして食べていた高校生の時が一番体重があり、今より7~8kg重かったと思います。

 

 

「油断すると痩せるなんてうらやましい!」

とよく言われるのですが、個人的には悩みの種だったりします。

 

最近はマラソン大会もあり、筋肥大(筋肉を大きくすること)を目的としたトレーニングの割合が少なくなっていたので今年に入って割合を増やしています。

 

具体的な数値はここでは公表しませんが、GWまでに目標を達成させると3030一宮の会員さんにも宣言しています。

隠しているわけではないので知りたい方がいれば、いつでも聞いてくださいね。

 

 

目標を達成させるのに大切な一つの要因として期日を決めるということがあります。

 

皆さんもいつまでにという期日が明確の方が具体的な行動ができ、目標達成しやすいという経験はよくあると思います。

 

期日があると逆算して目標が立てやすく、行動を起こしやすいです。

 

例えば、体重をGW(約4ヶ月)までに5kg増やすだったら毎月1.25kg増やせばよいわけです。

 

そのためには何をすればよいのかを考え、具体的に月、週、日の行動に落とし込んでいけばOKですよね!

 

 

 

そして何となく自分の中で期限を決めるだけより周りに宣言しちゃえば、期限の効力がさらに倍増することは間違いなし!!

 

 

さぁ~皆さんの今年の目標は何ですか?

 

健康、トレーニング、身体に関する目標であれば、是非3030一宮で宣言して目標達成しちゃいましょう!

 

4人のトレーナーや多くの仲間が、いっぱいお尻を叩いてくれますよ!!

 

 

只今、無料体験を実施しておりますのでお気軽にお電話ください。

 

TEL:0475-42-2966

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (金曜日, 13 1月 2017 23:22)

    なかなか目標が見つからない…と言っているうちに一年が終わってしまいそうです(-.-)y-゜゜゜小川先生が大きくなっていくのを見守っていきます♪頑張ってください。