運動を続けるには②

こんにちは!

スタッフの渡邉です。

 

 

さて、早速、昨日の続きと行きましょう。

 

 

運動を続けるには、具体的にどうすればいいの?という お話でした。

 

そういう方は、すぐ当店に来てください!と言いたい所ではありますが、

それではミもフタも無いので、真面目にやります。

 

 

●記録をつける

ひところレコーディングダイエットも流行りました。

 

運動をした日は、手帳やカレンダーなどに記録していきます。

これ、携帯のアプリを使うと、簡単ですよ。

 

その日の運動内容や食べた物、万歩計の数値などを記録すると良いですね。

 

逆に、細かくつけるの、めんどくさーい、という方は、

カレンダーに〇から始めてください(^^)

 

●目標を設定する

1週間に2日は、30分ウォーキングをする。

ちょうど1月後に2kg減量する、など。

 

まずは、実現可能な目標にしてくださいね(^^)

 

●自分をやる気にさせる物を身近に置く

カッコいいトレーニングウェアを買う。

なりたいイメージ写真をすぐ目に付く所に貼っておくなど。

 

モチベーションを上げていきましょう!

 

●目標を達成したら、自分にご褒美を与える

あれを食べる! これを飲む! 欲しかった物を買う!に限らず、

自分が心地よい事なら何でも構いません。

 

行きたかった所に行ってみる、など。

 

●逆に、どうやったら継続しなくなるかを前もって考えてみる

そして、その対策を事前にやっておく!

 

●くじけない

結果がすぐに出なくても、前向きに捉える。

ポジティブシンキングは、大事です。

 

●仲間を探す

一緒に頑張る仲間や背中を押してくれる人。

家族の理解も、これに含まれます。

 

●小さな事から始めてみる

あえて目標設定を低く始める。

まずは、目指せ腹筋5回!などでも構いません。

 

以前、小川インストラクターも目標を細切れにして、

順番に達成していくと書いていましたね(^^)

 

●今の環境で、すぐ取り組めそうな事をさがす。

駅では、極力、エスカレーターやエレベーターを使わない。

出社時は、1駅手前で降りて歩く!

1日1回テレビのコマーシャル中、姿勢を正す、など。

 

すぐに出来そうな事を探してみてください。

 

●実際に運動をしている人がいる環境に身を置く

朱に交われば赤くなる。

経験者に話を聞いたり、運動習慣がある人と付き合うようにしてみては?

 

●周囲に宣言する

SNS(フェイスブックやツイッターなど)で、もう言っちゃう!

朝、家族でご飯を食べている時に、宣言しちゃう!

 

自分でハシゴを外してください(^^)

 

 

 

上記は、僕が以前教わった一例なので、

絶対ではありません。

 

どれか一つでも、ご自分に合ったものがあれば

活用してみてください。

また、他に良い案があれば、教えてください(^^)/

 

当店では、現在、1日施設を無料で体験して頂けます。

ご予約は、こちらまで。

0475-42-2966

 

★スタッフ  渡邉 穣★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もちチョコ (木曜日, 19 1月 2017 23:53)

    私の場合は、仲間とご褒美かなぁ。元々、飽きっぽい性格なのが、一年半も続いているのが信じられないくらいです。

  • #2

    健康オタク (金曜日, 20 1月 2017 02:48)

    なるほどねぇ…。自分へのご褒美!
    良いかもね。
    昨日のダイナミックストレッチや椅子ストレッチの新しい手法とだんだんハードルが高くなってきた。筋肉痛も又愛しくなったら本物かな~!