ウェーブストレッチリングで足裏ケア!!

本日は節分の日!!

 

豆まきだけでなく、最近は恵方巻を食べるのが定着して来ましたね!

 

もともとは関西の文化だと聞きましたが、確かに関東ではここ最近のことで私も数年前に初めて聞いたように記憶しております。

 

あまり馴染みがないですが、太巻きをゲットしたので今年は恵方に向かって食べてみようかなぁ~。

 

ちなみに今年の恵方は北北西だそうです。

 

 

さて、3030一宮では節分の日らしいことは特に行いませんでしたが、皆さんの健康な身体作りに貢献できるよう本日も変わらず営業しておりました。

 

そして本日の14時からのレッスン「ウェーブエクササイズ」では足裏のケアをテーマに実施しましたよ!

 

 

足裏は立っている時に唯一地面と接している所です。

 

立っているだけでもカラダを支え、歩けば着地の衝撃に耐え、地面との水平感覚を感知し、などなどかなりの頑張り屋さんです。

 

 

そんな足の裏!!

 

普段からケアしていますか?

 

たまには足の裏が疲れていないか、じっくり見てあげてください。

 

・硬くなっている所はありませんか?

・かさついている所はありませんか?

・血色はいいですか?

などなど

 

確認してみてください。

 

そして「今日もご苦労様」と語りかけるようにねぎらいの言葉をかけてあげましょう!

 

その後に今日の疲れを取ってあげる気持ちで足裏のケアをしてあげてくださいね。

 

 

ケアをする際にウェーブストレッチリングがあると重宝すること間違いなしです。

 

 

レッスンでは様々な踏み方をしてほぐしていきましたよ。

 

・足裏が床につく感覚

・足指が動く感覚

・踏ん張れる感覚

など

 

変化を実感できたというお声もいただきました。

 

 

どんなことをやったか興味のある方は金曜日14時からのレッスンを体験してみてください。

 

ただ今、施設体験を無料で実施しています。

 

お問い合わせ、ご予約は

0475-42-2966

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    替え玉 (金曜日, 03 2月 2017 21:11)

    可哀想な足裏さん(T-T) 硬いしかさついてるし紫色してる…。ケアしてあげなきゃ。

  • #2

    足裏のたこ (金曜日, 03 2月 2017 21:50)

    ウェーブストレッチ出たいけどウオノメやたこに悩まされている身には辛い!!
    何とかなりますか?