習慣化するために・・・

先週末に小川くんがブログで書いてましたが

 

「習慣化するために自分に合ったスタイルをみつける」

 

これって、本当に大切なことですよね!

 

 

そして!もっと大事なことは!

「習慣化してまでトレーニングをする本当の目的は皆さんなんですか?」

 

 

私たちは、よくブログで

トレーニングでカラダを鍛えること、

トレーニングで動けるカラダを手に入れること、

 

で、皆さんの本当の目的はなんですか?と、聞いていますよね(^▽^)/

 

例えば、私で言うと

今年のテーマは「海で泳げるカラダづくり」です。

オープンウォータースイム(いわゆる遠泳)にチャレンジしていきたく

そのためには体重の増加とくに上半身の筋力アップが目標です。

また、将来的に言うと、やはり「動けるカラダ」を手に入れて

新たなスポーツやアウトドアにチャレンジできるカラダが欲しいからです。

また、筋力が多いということはカラダの代謝力も上がりますので

仕事をしていく上でのタフさも欲しいからです。

 

と、私はこんな感じでトレーニングの必要性を感じています。

 

一度、トレーニングをする目的考えてみてください。

なんでも良いです。

 

例えば、

「モテモテなカラダになりた!!」

「子どもに自慢してもらえるような美魔女を目指している!!」

「年に1回は必ず富士山に登りたいから」

「毎年、旅行に行くあの山歩きが辛くならないようにしたい!!」

「好きなテニスを一生楽しみたい」

など。

 

トレーニングをする、カラダづくりをする必要性が必ず見つかると思います。

 

 

でも、考える時に注意してください!

 

ワクワクする気持ちで考えください(^▽^)/

 

「どうせ・・・」「これは・・・」「あれがあるから・・・」

 

こんな言葉はNGです。

 

 

妄想力、想像力、ワクワク感を出して考えてみてください。

そして、それをこそっとスタッフに言ってみてください!

そこからあなたの楽しいカラダづくりは始まりますから!!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウサギとカメちゃん (月曜日, 06 2月 2017 21:08)

    こそっと言って教えていただいたアドバイスを忠実にルーティーンとしてこなしています。次の目標は又こそっと…!

  • #2

    シュッ☆ (月曜日, 06 2月 2017 22:38)

    内緒~(^_-)-☆

  • #3

    cheerio♪ (火曜日, 07 2月 2017 07:58)

    目的がハッキリしてると、トレーニングも楽しくなるね!(^_^)b