3月11日

本日は、通常小川くんが担当ですが、お子様の卒園式のため

今西が担当させて頂きました。

 

久々の土曜日!

月曜日には会えない会員さまにもあえてこちらが元気を頂きました!

 

そして、今日は、3月11日、あの震災があってちょうど6年になります。

 

東北ほど被害はなかったかもしれませんが、私たちの活動をしている

千葉も被害はありました。

九十九里浜での津波、習志野、浦安、海浜幕張などで起こった液状化現象

仕事をしている方たちの帰宅困難者…。

 

東北の被害状況、復興スピードと比べるとまだ大変なほうではないのかも

知れませんがそれでも「千葉」も震災があったことは忘れてはいけません。

 

そして、なにより日本は地震大国なのです。

 

いざ、という時に備えて色々考えることはあるでしょう…。

 

だからと言って悲観的な考えをもって日々日常を過ごすのもどうかと

思います。

 

生きている限り、生活している限り

「元気でいたい!」

「笑っていたい!!」

「何かにチャレンジしたい!」

「楽しくしたい!!」

 

と、思うのは人間、誰しも当たり前の考え方だと思います。

 

FEX3030一宮は、カラダづくり、運動をする施設であります。

しかし、

 「元気でいたい!」

 「笑っていたい!!」

 「何かにチャレンジしたい!」

 「楽しくしたい!!」

と、いう思いを発信できる施設になれたらと思います。

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 11 3月 2017 22:05)

    本日は黙祷することぐらいしかできませんでしたが、日々忘れてはならないですね。元気に楽しく過ごせることに感謝。悔いのない毎日を!

  • #2

    3・11 (土曜日, 11 3月 2017 22:55)

    石巻まで行くつもりが女川まで足をのばしてきました。確かにステキに生まれ変わった駅や星野リゾートを手掛けた方の設計の商店会頑張っていました。
    今日の先生の言葉シミマスネ。