カラダをつくる基本

カラダを作っているものって皆さんご存知ですか?

 

考えてみてください。

 

 

 

 

考えましたか!!

 

 

 

水、タンパク質、油、ビタミン、ミネラル

 

って、思い浮かびましたか

 

 

60%が水

20%がタンパク質

20%が油

そして、ビタミン、ミネラルは…ま、ほんの数%なんです。

 

ようするに、水、タンパク質、油が土台で

それを活用しているのがビタミン、ミネラルと思っていてください。

 

 

 

家の支える柱が壊れました。

おそらく皆さんは新しい家を支えられる柱を用意するでしょう。

新しい柱がないから、それにかわるからといって割りばしでは支えませんよね。

 

でも、実は人間のカラダはそんな感じなんです。

 

要するに、何かが足りなければどこかのを代用したり、そのものではないのですが

似たようなものをつくったりしていくことができます。

 

これは、凄いことなんですが、ある意味怖いことです。

カラダ体内の水が足りなければ、外側の水を体内に補う、そのことで肌は…。

 

 

この時期、汗もかきやすくでも普段、水をとってない方はその習慣が

ありません。是非、水分補給。

 

そして、その次に必要なたんぱく質も摂取してみてください!

 

 

わからないことがあればスタッフ!FEX3030一宮へGO!!!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    eSpring (火曜日, 04 4月 2017 21:13)

    水って飲んでるようで意外と飲んでない。汗をかいたらしっかり補給しなきゃ~(;^_^A

  • #2

    Pierrot (火曜日, 04 4月 2017 22:25)

    そうなんですね。肌の潤いが無くなってきたのは年齢のせいにしてたけど、もしかするとカラダの中に水分補給が不足してたの??
    良いこと聞いた!

  • #3

    TRIPLE X (水曜日, 05 4月 2017 17:54)

    ヘェ~ここにもAmwayの会員がいる!