雨にも負けず、風にも負けず

3030一宮の駐輪場に!

 

宮沢賢治の詩ではありませんが、「雨にも負けず、風にも負けず」

 

そして「砂利にも負けず、コンクリートにも負けず」

 

タンポポが咲いていました。

 

 

どんな劣悪な環境でもきれいに咲く花を見ると「すごいな」とただただ関心するばかりです。

 

そして「自分もそんな人間になりたいものだ」とも思います。

 

 

宮沢賢治の詩では

 

雨にも負けず、風にも負けず

 

雪にも夏の暑さにも負けぬ

 

丈夫なからだをもち

...

 

 

とありますが、丈夫なからだを維持するにはやはり運動は大切ですね。

 

 

ちなみに、運動により鍛えられるのはカラダだけではありません。

 

精神面の効果もあると思います。

 

 

体力という概念には精神面の要素もあります。

 

カラダを動かすことでストレス発散できるという側面があるのはもちろん

 

運動を続けるというのはなかなか難しいことではありますが、続けられることで自分にも自信がつくことでしょう!

 

カラダの変化だけでなく、精神的な変化もきっと感じられますよ。

 

 

私も運動を続けて心身ともにもっともっと向上を図っていきたいと思います。

 

 

もちろん楽しみながら!

 

 

そして3030一宮は楽しみながらそれが可能です。

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    dandelion (日曜日, 16 4月 2017 05:49)

    sonna ningen ni naritai(^^)

  • #2

    タンポポ (日曜日, 16 4月 2017 09:52)

    今日は素敵な1日。
    うれしいナァ~!! この頃肩身の狭い身だったので。これでも春を伝えたくて一生懸命頑張っているんで~す。
    抜かないでね!来年も頑張りまぁす。

  • #3

    珈琲豆 (日曜日, 16 4月 2017 15:15)

    精神力、鍛えられるよ~(^_^)b タンポポのように、強くたくましく!