チャレンジしている証!!

新年度を迎え、気づけはもう3週間が経過しました。

 

この時期は家庭や学校、職場など生活環境が大きく変わる時期!!

 

そして、新しい環境の中で様々なことにチャレンジをしていることと思います。

 

 

順調ですか?

 

もしかしたら、思ったようにいっていないという方も多いかもしれません。

 

 

一度ブログに書きましたが、私は今年に入って体重(筋肉量)を増やすという目標を立てています。

 

新年にそのための筋力トレーニング計画を立てました。

 

1~3月は順調にできていたのですが、4月から生活リズムが少し変わって計画通り行えていません。

 

「時間がない」

「疲れている」

 

などを言い訳に目標のトレーニング量が確保できずにいます。

 

「意思の弱さ」

「実行力のなさ」

 

などを痛感し、自己嫌悪に陥ってしまうことも...

 

 

しかし!!

 

すごくポジティブに考えてみたら

 

そもそも「できていない」と感じるということはチャレンジしているからであり、向上しようとしているからです。

 

 

落ち込んでいても仕方ありません。

 

 

「できない自分」も認めて(受容して)あげることが大切!!

 

そう思うようにすることで気持ちが少し楽になり、再度計画を立て直して少しずつ新たなペースがつかめてきました。

 

 

順調にいっている方はもちろんその調子で!

 

順調にいっていない方はチャレンジしているからこその悩みであると前向きに捉え、何度でも計画を立て直し、再チャレンジすればよいのです。

 

 

「できていない」と悩むのはチャレンジしている証!!

 

あきらめずに何度もチャレンジしていけば、必ず達成できると信じてチャレンジを繰り返してみましょう!

 

結果はきっとついてきます。

 

 

ただ今、無料体験実施中です。

 

例えば、過去にトレーニングが続かなかったという経験をお持ちの方も心配しないでください。

 

同じような経験をみんなしています。

 

そして何度でも再チャレンジのサポートをしてくれるスタッフとたくさんの仲間が3030一宮にはいますよ!!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (金曜日, 21 4月 2017 23:28)

    何度でもチャレンジ!頑張ります♪ありがとう☆負けない!人は人、自分は自分!