モチベーションが上がらない...

なかなかトレーニングに対するモチベーションが上がらない...

 

そんな時もあります。

 

 

モチベーションとは「人が何かをする際の動機づけや目的意識」とあります。

 

そう考えると何か目標があると一般的にはモチベーションが上がってくると考えられるわけですね!

 

・数年前まではけていたズボンをはけるようにする

・腰痛を改善する

・マラソンのタイムを更新する

などなど

 

 

「モチベーションが上げるために何か目標を持とう!」

 

一般的によく言われますし、私もそのように言ったりします。

 

また自分自身に対してもモチベーションを上げるために目標を設定しようとすることが多いです。

 

とはいえその目標がなかなか見つからないからモチベーションが下がっている場合が多いわけで...

 

 

そもそも、モチベーションは高くないといけないんでしょうか?

 

そんなことはないはずです。

 

みんながみんなモチベーションが高いわけではありません。

 

無理やりあげなくたっていいんです。

 

トレーニングとの向き合い方も様々!

 

 

気楽にいくのもありですよ!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (金曜日, 12 5月 2017 23:03)

    先生優しい!
    上がらないままでもいいかしら?
    つまずいちゃった!



  • #2

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (土曜日, 13 5月 2017 04:40)

    ありがとう。気楽に、ね(;^_^A
    そんな時もあるよね。
    とりあえず、落ちるとこまで落ちてみる(笑)。