ケアを続ける事がポイント!

先日、少し膝に痛みがありいつもお世話になっている整骨院で

ケアをしてもらいました。

 

「こんな状態になる前にきてください…」

 

と、言われましたが、なんせ整骨院が八千代にあるので

なかなか行けませんよね。

 

 

 

 

 

 

と、言ったそばで、

 

昨日は、浜辺を走るマラソン大会に出場です。

 

私のことをご存じのかたはわかっていると思いますが、

こう見えてもランニングは正直ちょっと苦手なのです…。

ランニングすると足のある部分がすぐ痛くなり、膝が曲がらなく

なります。

 

心肺機能的にはなんら問題ないのですが。。。

 

しかも昨日は10キロの浜辺を走る大会、予想通り

5キロ走った時点で膝が曲がらず痛みで走れなくなりました。

のこり5キロは歩いて完走はできました。

 

 

そのあと、足をひきずりながら…帰路へ。

 

 

さあ、どうしましょう。このままでは月曜日も足が曲がらないまま

会員さまと会わないといけません...。

 

 

 

と、そこで思い出したのが

 

整骨院の先生が言っていたこと

「痛みが出る部位が原因ではありませんよ」

と…。

 

その事をヒントにフォームローラー、ウェーブストレッチリングで

帰ってからケアをしました。

 

そうするとどうでしょうか(^▽^)/

 

 

 

今日は、私の膝が痛くなるのを知っている会員さま

が驚くぐらいに普通の状態に(^▽^)/

 

 

いつも、みなさんにカラダづくりでトレーニングも大事ですが

ケアもしっかりしてくださいね、と言っていますが

今回は、それが久々に体感できた日々でした(^▽^)/

 

これで私もまたレベルアップ(^▽^)/ですね(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    蝸牛 (月曜日, 05 6月 2017 22:29)

    10キロ完走。
    おめでとうございます。
    次のチャレンジが楽しみです。
    ケアの大切さを教えていただいたのも「3030一宮」
    今ではウェーブリングもホームローラーもお友達。\(^_^)/

  • #2

    スライム (火曜日, 06 6月 2017 03:54)

    ♪タラララッタッタッタ~♪レベルアップ おめでとう!