弱点は誰にもでもあります(^▽^)/

「ランニングなんて簡単に走れんでしょ」

「体幹強いから大丈夫でしょ」

「それだけハードにカラダ動かせるんだからトライアスロンとか余裕でしょ」

「4泳法泳げるんだからサーフィンも大丈夫でしょ」

などなど…。

 

トレーニングを提供している側なので

こういう印象は有難いのですが、プレッシャーでもあります。

 

私の仕事内容というと、

 

プール指導(キッズ、大人両方ともOK)←一宮ではプールがありませんが。

バーベルを持ったグループレッスン指導

ボクササイズ系のソフトからハード系までグループ指導

体幹を鍛えるグループレッスン指導

カラダのケアをセルフでするアドバイス

カラダをケアするパーソナルストレッチ(ペアストレッチ)

 

よく、水陸両用ともいわれます。

 

これは、指導をする側としては有難い用語です。

 

 

しかし、

・ランニングするとすぐ足が痛くなり走れなくなる。

・泳げるからといってサーフィンの波待ちはまだ習得してません。

・体幹トレーニングできるからといって漫画みたいな腹筋はありません。

 

 

要するに、トレーニングを教えている側も得手不得手があります。

 

 

でも、その得手不得手をどうやったら?できるだろう?

どうやったら克服できるだろう。

 

と、考えるのはおそらく会員の皆様よりちょっと前に進んでいるだけです。

ほんのチョットだけです。

 

 

そう(^▽^)/

フィットネスクラブ初めての方は、

・運動ができなくても大丈夫かな。

・すぐ疲れちゃうけど大丈夫かな。

・筋トレとかしかたことがないけど...。

などなど。

 

不安はいっぱいです。

 

でも、大丈夫、みんな、弱点もありますし、不安もあってのスタートです。

 

みんながみんな完璧ではありません。

 

だから、カラダづくり、運動をするって「面白い」んです(^▽^)/

 

 

是非、そんな経験、一緒にしましょう!

 

 

「そうだ!FEX3030一宮に行こう!」

「運動しよう!」

「トレーニングしよう!」

「元気になろう!」

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mike (月曜日, 19 6月 2017 19:55)

    完璧な人間なんていない(^_-)-☆ 先生にだって苦手はあるんだから、私たちができなくても当たり前!一緒に少しずつ前に進んで行きましょう♪

  • #2

    初めの一歩 (月曜日, 19 6月 2017 22:01)

    出来なくても恥ずかしいことないし、わからなくても大丈夫!! そのためにアドバイスしてくれる先生達がいるのだし、新会員を歓迎してくれる会員の皆さん。
    まずは一歩踏み出してミマセンカ!!! 待ってまぁーす☆