少しずつできるようになっていきます。

今月末で下の子が1歳になりました。

 

少し前にやっと立てるようになり、最近は伝え歩きをするようにはなっていました。

 

しかし、まだまだちゃんとは歩けない状態...

 

と思っていたら、何と昨日は3歩くらいでしたが、しっかりバランスを取って歩く事に成功!

 

家族みんなで拍手喝采!!

 

 

多くの方にとって歩くことは当たり前のことです。

 

しかし、一歩足を出しては尻もちをつき、一歩足を出しては尻もちをつき

 

それを何度も何度も繰り返して何日もかけて歩けるようになるんです。

 

 

できる人からすれば、当たり前のことでもできない人にとっては大変なこと

 

 

これはトレーニングに関してもそうです。

 

人それぞれ得意不得意もあります。

 

周りの人と比べる必要はありません。

 

自分の体力レベルに合わせてトレーニングしていけばいいんです。

 

そうすれば、少しずつでもきっとできるようになっていきますよ。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハーフタイムデー (金曜日, 30 6月 2017 23:38)

    羨ましい!お父さん!!!
    一歩ずつで良いんですよね~。

  • #2

    むーくろ (土曜日, 01 7月 2017 06:36)

    おめでとうございます(^_^)/
    そっかそっか、そうだよね~。誰にだって初めてはある☆