順応することが大事(^▽^)/

今日も暑い日でしたね。。。

 

しかし、この暑い中、熱い戦いがありました!

 

高校野球千葉大会決勝

 

優勝したのは木更津総合!

 

2年連続の夏の大会出場です。

 

是非、42年ぶりの優勝旗を千葉にもってかえってきて欲しいですね。

 

 

 

さてさて、高校野球を見ると

 

「よくこの暑い中、外で運動ができるな」

 

と、思ってしまいます。(※私も何十年前かはこれをしてたのですが)

 

若いからできる

 

とかよく言いますが、

 

私はそうではなく「カラダが順応してるんだ」と思います。

 

球児は、この夏だけでなく、昨年の夏も、そして夏が来る前の5,6月も

グランドで練習を積み重ねていきます。

それは、野球の技術だけでなく、気候や外での運動にも日を追うごとに

対応能力がついてくるのだと思います。

 

球児も大変ですが、もっと大変なのは、外の現場で頑張っている建設現場の方などは

もっと暑さに対する対応能力があると思います。

 

さて、暑さを例えにしましたが、

 

カラダは、カラダに影響を及ぼすことに対して「強く」なろうと

順応したり対応する能力があると私は思っています。

これは、カラダを元気にする考えのひとつだと思います。

 

その元気にするひとつが

 

「運動」

 

です。

 

 

と、なると皆さん考えてみてください。

 

 

普段、暑いからといって、家でじっとしてテレビを見ていたり、

忙しいからといって運動習慣がなかったりすると、

どうなると思いますか??

 

 

おそらく、順応、対応する能力は低くなっていくと思います。

 

このように、スポーツする人だけがフィットネスクラブに通うという

考えはナンセンスなんです。

 

人としてカラダを動かしている限りフィットネスは必要なんです!!

 

 

思い立ったら吉日です(^▽^)/

 

 

レッツゴーですよ(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    会員番号555 (水曜日, 26 7月 2017 07:38)

    会員さんは元気印の羽根が背中に付いているかのようです。
    o(^-^)o(^_^)V(^_^)\(^_^)/
    一度覗いてみてはいかが!
    「百聞は一見に如かず」!!!!!

  • #2

    ミニオンズ (水曜日, 26 7月 2017 11:11)

    どんどん弱って行くと思うと怖い(;゚д゚)気付いた時が始め時!レッツゴー!

  • #3

    ARIES (水曜日, 26 7月 2017 13:37)

    For good health! LET’S GO !!!