環境は大事です。

25日(火)~27日(木)の3日間は『スポルテック』という年一度のスポーツ・健康産業の展示会がビックサイトで行われました。

 

日本国内では最大級のものであり、スポーツやフィットネスの設備・機器、健康器具、介護機器、スタジオプログラム、企業や自治体の各種取り組み、サプリメント、健康食品などなど様々なコト・モノが一同に介する展示会です。

 

フィットネス業界に携わる者として製品・サービス導入、新商品開発、情報収集、人脈拡大などの目的のためにも毎年行っています。

 

 

私は昨日27日(木)に行くことができたのですが、新しいサービスや商品、プログラムなどに触れることができ、そして非常に活気があり楽しい空間です。

 

 

「この商品いいな」「このサービスいいな」「このプログラムいいな」などなど

 

いろいろと商品、サービス、プログラムを体験し、大いにインスピレーションされてきました。

 

 

このような活気があり、フィットネスにあふれる空間にいるとカラダを動かしたくなるし、トレーニングがしたくなります。

 

日常の環境ではなかなか味わえない感覚ですね。

 

 

環境というのは大事です。

 

 

「自宅にトレーニング道具があってもなかなかやれない。」

 

よく聞く言葉です。

 

 

自宅という空間ではなかなかトレーニングはできないというのは正直なところだと思います。

 

しかし、フィットネスクラブなどのトレーニングをするための空間、トレーニングしている仲間がいる空間に来ると案外できてしまうものです。

 

環境というのは非常に大事なんですね。

 

 

3030一宮にもたくさんのトレーニングマシン、道具があり、そして仲間がいます。

 

・ダイエットしたい

・健康な身体作りをしたい

・腰痛、肩こりの予防や改善を図りたい

など

 

様々な目標を叶えるためにトレーニング習慣をつけたいという方は是非3030一宮に来てください。

 

そのための環境が整っていますよ。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古希の人 (土曜日, 29 7月 2017 05:50)

    今出来る環境に感謝です。
    \(^_^)/

  • #2

    猫腹 (土曜日, 29 7月 2017 13:04)

    新しく取り入れられそうなマシンやプログラムはありましたか?o(^-^)o