水分補給

今日は、雨が降り少し気温も下がり

 

ホッとする時間が過ごせたのではないでしょうか。

 

 

今日から8月!

まだ、8月!

もう、8月!

 

人それぞれ、考え方は様々ですね。

 

 

暑い夏を乗り切るには(^▽^)/

しっかりと栄養補給、水分補給、そして睡眠です(^▽^)/

 

TVでも最近よく言われていますが、冷房を我慢して

寝苦しい夜を過ごしたり、冷房をつけずに窓を閉め切っている方

が体調を崩したり、亡くなったされています。

 

寝るには快適な温度があるので上手く、扇風機やエアコンなどを

活用して睡眠不足にならないように。

 

また、この時期、暑いと食欲も減ってきます。

そうなると、軽めのものや冷えてものばかりとるようになります。

特に室内でお仕事をされている方は、エアコンがガンガン効いていて

カラダの芯が冷えている可能性があります。

そんな時は、カラダの中から暖めるものをおススメします。

僕は、時々暑い時でも鍋料理をする時ありますよ(^▽^)/

 

そして、水分補給です。

体内の水分は、補給されないとずっと同じ水を循環させ

体を保とうとします。

想像してみてください。ずっと同じ水が体内に循環している

新鮮なお水ではないということです。

体内の水は、入れ替え作業が大事なのです(^▽^)/

それが「水分補給」の役割です(^▽^)/

 

エアコン生活が多い方は特に白湯がおススメですね

あったかいお茶などもいいですが、何も栄養があまり混ざっていない

「水」がおススメですよ!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミニ虎 (火曜日, 01 8月 2017 20:58)

    夜中に何度も目が覚めたり、なんか体調が良くないな~って時は、水の量が足りてない気がします。アイスコーヒーばかりじゃダメなんです(;^_^A ほんとに。

  • #2

    子ども電話相談室 (火曜日, 01 8月 2017 22:26)

    カラダが冷えきって目が覚める!
    エアコンは付けてないのに、どうしてなの。先生!!