いよいよベスト4!

いつもはトレーニングや施設のお話をさせてもらいますが

 

今日は、私の趣味である「高校野球」の話をさせてください(^▽^)/

 

 

さて、今年も夏の高校野球があと2日となりました。

 

22日(火)

準決勝

 第一試合 天理(奈良) VS 広陵(広島)

 第二試合 花咲徳栄(埼玉) VS 東海大菅生(西東京)

 

22日(水)

決勝

 

 今年は、予選で早実が負け、甲子園での1回戦で横浜が負け

 そして、大本命だった大阪桐蔭がまさかの逆転負け...。

 その大阪桐蔭を破った仙台育英も準々決勝で広陵に負けました。

 

 そして、今年は大会記録を塗り替えるホームランの数!

 

 よく、春は「投手」の春、夏は「打者」の夏と言われていましたが

 これだけホームラン数があるのはピッチャーにとっては大変だと感じます。

 

 また、漫画のような「代打満塁ホームラン」も生まれこれは、

 大会史上初だそうです。

 

 さて、ベスト4に残った4校ですが、ここまで来ると

 どのチームにも優勝チャンスはあります。

 

 今年の大会は本当に9回2アウトからのドラマがたくさんあります。

 

 そのため本当に試合終了まで目が離せませんね(^▽^)/

 

 

 と、高校野球を熱く語らせて頂きましたが

 

 何かに夢中になったり、熱中したりってパワーが必要です。

 

 でも、心身とも元気でなければそのパワーも生まれませんよね(^▽^)/

 

 

 「歳かな…」

 「もう、若くないし…」

 「家事で忙しいし…」

 「仕事があるし…」

 

 理由はどうあれ、どれもこれも心身が元気ではないと

 物事はうまく運びませんよね(^▽^)/(^▽^)/

 

 「カラダづくりともにFEX3030一宮ではじめましょう!!」

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    少年野球OB (月曜日, 21 8月 2017 22:13)

    「盆帰り1日伸ばして甲子園」
    また此処で会う約束したのに…。

    カラダはいつまでも元気でいたいね。

  • #2

    138号 (月曜日, 21 8月 2017 23:04)

    カラダが元気じゃないと、頑張る気力も生まれないね!