体重だけが目的ですか?

運動をする方の中でほとんどの方が

 「体重を落としたい」

 

と、相談されます。

 

でも、この「体重を落としたい」というフレーズ

に隠されているフレーズはなんでしょうか?

 

「体重を落として〇〇ができるようになりたい」

「体重を落として〇〇に行きたい」

「体重を落として〇〇を着たい」

 

あとの隠されてたフレーズ、皆さんは何が本当の目的ですか?

 

 

そして、その本当の目的は楽しいですか?

 

そうなったらワクワクしますか?

 

想像してみてください(^▽^)/

 

 

別に「体重を落とす」フレーズでなくてもいいですよ(^▽^)/

 

 

例えば、僕の場合、トレーニングやカラダをつくる目的のひとつで

 

元気にいられるカラダづくりです。

 

でもその元気にいられるカラダづくりの奥の目的は、

 

食事制限なくても美味しいものを楽しめるカラダです。

 

ですから、食事を楽しむためにトレーニングしているのもひとつの目的なんです。

 

 

 

 

9月まであと2日!

 

秋はもうすぐです(^▽^)/

 

食欲の秋

読書の秋

そして、

スポーツの秋

 

 

是非、一緒にFEX3030一宮で汗を流しましょう(^▽^)/(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パーキンソン病予備軍 (火曜日, 29 8月 2017 22:38)

    いつまでも元気で皆さんと同じようにレッスンもマラソンもボクササイズも!
    いつか動かないカラダになる前に好きなことどれだけ出来るかな?
    只今挑戦中!!!
    今出来ることに感謝です。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

  • #2

    コゲタン (水曜日, 30 8月 2017 03:42)

    パン食べ放題!…ではなく、パフォーマンスの向上!です♪