いすみ健康マラソン練習会がスタート!!

3030一宮の毎年恒例イベントとなっている「いすみ健康マラソン(12月3日)」まで3ヶ月を切りました。

 

暑さも若干和らぎ、少しずつ走りやすい季節になってきています。

 

 

そんな中、「いすみ健康マラソン完走プロジェクト」なる練習会が今年もスタートしました。

 

本日は姿勢について!

 

 

走る際に多くの人が気にするのが、腕や脚の動き!

 

もちろん、腕や脚はスムーズに動く必要があります。

 

しかし、それと同じくらい!

 

いえっ、それ以上に大切なのが体幹(胴体)部分です。

 

体幹はしっかり安定していないといけません。

 

・体幹を安定させる??

・安定させる感覚って??

・それも走りながら??

 

簡単に言っていますが、走り始めたばかり、慣れていない方には結構難しく、分かりにくいものです。

 

そんな感覚を本日は練習しました。

 

身についてくると後々効果がでてきますよ。

 

 

3030一宮では9月〜11月の3ヶ月間、いすみ健康マラソン完走に向けた練習会を実施しています。

 

練習日は9月スケジュールは以下の通りです。

 

 

10月以降のスケジュールはまた改めて連絡いたします。

 

会員様はもちろん、会員でない方も日時が合えば施設体験という形で練習会の参加もOKです。

 

その後もビジター会員(都度会員)という形での参加もできますよ。

 

詳細は以下まで!!

0475-42-2966

 

その他、不明点などあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    味玉 (土曜日, 09 9月 2017 03:16)

    体幹は基本中の基本なのですね。3ヵ月でなんとかなるとは思えないけど、ベストを尽くします!