自分の課題を見つけること!

本日、会員さんとの会話の中で

 

「自分の課題を見つけること!これも3030一宮でトレーニングする目的のひとつだよね。」

 

といった発言がありました。

 

 

この発言があった経緯として、

 

「ダイエットのためにランニングしていてもすぐ疲れてしまい、長時間続けられない。そのため、運動量が確保できず、エネルギー消費ができない。」

 

ある会員さんからそんな相談を受けました。

 

 

原因として必要以上に蹴る動作が強い傾向にあったので、もっと楽に走るようにアドバイスをしていました。

 

 

そこからいろいろ原因を見ていくと足首(ふくらはぎ)が硬いことが判明!

 

そのため体重移動がうまくできず、蹴ることに頼りすぎてしっていました。

 

 

まずはふくらはぎのストレッチを提案!!

 

ということで、その方の次回からの課題となりました。

 

 

そんな風景を見ていた会員さんから冒頭の発言があったわけです。

 

 

それを聞いて「すごくいい考え方だな」と感じました。

 

 

一人でトレーニングするのもよいですが、フィットネスクラブのような施設でトレーナーに見てもらったり、仲間と一緒にカラダを動かすことで自分の課題に気づきやすくなります。

 

自分の課題に気づき、その解決のためにトレーニングを行っていけると目的がはっきりしているので継続しやすいです。

 

 

課題を見つけないといけないというわけではありません。

 

でも、3030一宮でトレーニングをすることで思いもよらなかった課題に気づけるかもしれませんよ。

 

 

これも3030一宮の醍醐味!!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吾亦紅 (土曜日, 09 9月 2017 22:17)

    課題!(@_@)
    沢山有りすぎて絞れない。
    素晴らしいね。\(^_^)/
    アドバイス受けて益々やる気がでます。
    何より会員さんのことシッカリ受け止めて誠実に応えてくれるので頼もしい先生達デスヨネ☆o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (日曜日, 10 9月 2017 06:12)

    たくさんの会員さんがいるけれど、一人ひとりをきちんとフォローして課題に気づかせてくれる。ありがたいですね!