これからの人生において一番若いのは今この瞬間です。

「今さらトレーニングしても遅いよね!」

 

といった言葉を耳にすることがよくあります。

 

 

 

こんな時、

 

「トレーニングを始めるのに遅いということはないです。」

 

という話をします。

 

 

実際に、20歳でも60歳でも90歳、またはそれ以上でも、筋力アップや身体機能の改善は図れます。

 

これは事実です。

 

 

しかし、もう少し補足するなら

 

「トレーニングを始めるのに遅いということはないけれど、できるだけ早く始めるに越したことはないです。」

 

という感じになるかなと考えています。

 

 

例えば、筋力の場合

 

特別なトレーニングをしていなければ、20代をピークに徐々に低下していき、60代を過ぎると低下が少し急になります。

 

そう考えると早い段階で始めた方が、筋力を高いレベルで維持・向上させやすいのは確かです。

 

 

本日、会員さんがこれに近いことを言っていました。

 

 

「もう少し早くトレーニングの大切さを知って、早く始めていたかった。」

 

 

もちろん、最初に言った通り、

 

「トレーニングを始めるのに遅いということはないです。」

 

これが、一番に言いたいことではあります。

 

 

だから、「今さら...」とは思わないで欲しいなと思っています。

 

「今からでも...」と思って欲しいですし、今からでも大丈夫なように3030一宮ではスタッフが全力でサポートします。

 

 

ちなみに、できるだけ早く始めるという点で、全員に共通してい言える事は

 

「今この瞬間!!」

 

です。

 

 

20代だろうと、40代だろうと、60代だろうと、それ以上だろうと

 

全員に共通していることは

 

「これからの人生において一番若いのは今この瞬間です。」

 

これは間違いありませんよね!!

 

 

過去は振り返らずに、今この瞬間からトレーニングを始めることがあなたにとって体力維持・向上、そして健康な身体作りには最善となります。

 

 

と言っておきながら、過去を振り返り

 

「あの時ああしておけばよかったな...、こうしておけばよかったな...」

 

などとウジウジ考えてしまう私があまり偉そうなことは言えないのですが...

 

 

でも、年齢にかかわらず、多くの方にトレーニングの大切さを知ってもらい健康な身体を維持してもらいたいと思っています。

 

 

今からトレーニングを始めましょう!

 

 

トレーニングに関するお悩みがある場合は、是非3030一宮にお越しください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シニアrunner (金曜日, 15 9月 2017 22:05)

    今が青春時代!!
    70代でマラソンに挑戦。凄すぎ。
    やっぱり「3030一宮」の先生のご指導のたまものかな~。
    「今からでも」 遅くない!! ない!ない!!!
    一緒にレッスンはじめましょ。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

  • #2

    3028 (金曜日, 15 9月 2017 22:43)

    思い立ったが吉日!