成功する秘訣は??

今年も東京マラソンに見事落選しました!!

 

これで8年連続の落選です...

 

いつになったら当選するのか??

 

正直分かりませんが、

 

松下幸之助さんは以下のようなことを言っています。

 

「失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたら、それは成功になる。」

 

 

ここでやめたら「走ったことがない」という結果(失敗)だけが残ります。

 

しかし、当選するまで申し込めば、「走ったことがある」という結果(成功)が残ります。

 

だから、当選するまであきらめなければいいんですね。

 

と、自分に言い聞かせつつ、来年もあきらめずに申し込みたいと思います。

 

最近の倍率は約10倍なので、確率的にいったら、まだあきらめる段階ではないかなぁと前向きに考えています。

 

この言葉は毎年言ってる気はしますが...

 

 

で!!

 

結局、何が言いたいかというと

 

成功する秘訣は「成功するまで続ける」ということです。

 

 

これは身体作りにおいても当てはまることではないでしょうか?

 

 

例えば、ダイエット!!

 

「運動しているけどなかなか体重が減らない...」

 

そんな経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

それは

 

・運動量の問題かもしれません

・運動種目の問題かもしれません

・運動の前に食事の量や質の問題かもしれません

などなど

 

体重が減らない原因は様々ですが、ここでやめたら失敗で終わってしまいます。

 

しかし、そのアプローチ方法が適切でなかったと知ることができたと考えれば、成功のためのワンステップだったと捉えることができます。

 

ツーステップ目に切り替えればよいだけですね。

 

そして、いろいと試してみることで成功にたどり着く方法がきっと見つかるはずです。

 

 

もちろん、できるだけ最短で成功したいという気持ちはあると思いますので、そんな時は3030一宮にお越しください。

 

スタッフが、適切なアドバイスをさせていただきます。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三日坊主 (土曜日, 30 9月 2017 06:04)

    諦めが早い!
    ナマケモノ☆気持ち入れ替えなくちゃ。宜しくお願いします。\(^_^)/

  • #2

    万年ダイエッター☆ (土曜日, 30 9月 2017 09:03)

    目的意識を持つことですかねー。いつもアドバイスありがとうございます!数字にこだわらずに前向きに頑張ります。