何事も新陳代謝が大切です。

本日はサッカー日本代表の親善試合(ニュージーランド戦)がありました。

 

何とか勝つことができてよかったです。

 

本田や岡崎、長谷部などのベテランが招集されない中で、徐々に若手、または新しい選手が当確を表しています。

(サッカーにあまり興味がない方には選手名を言われてもよく分からないですよね...)

 

来年のロシアW杯に向けて期待したいところです。

 

 

何事においても新しいもの(若手)が古いもの(ベテラン)と入れ替わっていく必要があります。

 

新陳代謝が必要ということですね。

 

 

これは身体も一緒です。

 

例えば、筋肉!

 

筋肉を構成しているタンパク質は合成と分解を繰り返しています。

 

ぱっと見は変わっていなくても中身は入れ替わっているんですね。

 

新しい筋肉に変わっていかなかったら筋肉は衰えていくだけ...

 

筋肉も若手の台頭が必要なわけです(笑)

 

 

ちなみに合成と分解が同じくらいであれば「維持」、合成が上回っていれば「大きく」なり、分解が上回っていれば「小さく」なります。

 

合成が上回るには、適度なトレーニングが必要です。

 

 

さぁ~、筋肉の新陳代謝を図るためにもトレーニングを行いましょう!

 

そしてトレーニングをするなら

・充実したマシン

・楽しいレッスン

・一緒に頑張る仲間

 

これらが揃っている3030一宮がおススメ!!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メタボン (土曜日, 07 10月 2017 09:32)

    トレーニングしない生活を続けてたら恐ろしいことになりますねー。

  • #2

    肉饅頭 (土曜日, 07 10月 2017 09:43)

    そろそろ美味しい季節(^^)
    食べてばかりじゃバランス悪いね。
    ウェストシェイプも筋肉もスマートに付けたい!
    行くしかないかなぁ~~。
    「3030一宮」