カラダを動かす大切さ!

久々のFEX3030一宮での月曜日を過ごしています!

 

なんせ!9月30日から10月9日まで

(※途中、自宅には帰っていますが)

ずっと出張続きでした。

 

北海道⇒埼玉⇒高知⇒福岡⇒北海道とこの短期間で日本を行ったり来たり

良い経験をさせてもらいました。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

当社は、HOISTというアメリカのメーカーのフィットネス器具を

日本へ販売している代理店でもあります。

そのマシンの納品や組立があると私が現地へ赴いています。

 

さあて、今年あと何回全国を飛び回るのでしょうか、楽しみです!

 

 

 

さて、これだけ続くとやっぱりカラダが

 

「運動をしたい!!」

 

と声を発します。

 

 

マシン組立などの業務は重い物をもったりしますが、それは運動というより

作業となり、そしてカラダの前面しか使っておらず、背面はのびっぱなしです。

 

これって、皆さんの生活でもありますよね。

農作業

草むしり

家事全体

など、など。

 

日常生活の動作はカラダの前面がメインで使われます。

そのため背面はのびきってしまいます。

 

その原因でカラダの筋バランスが崩れていきます。

 

特に今日みたいに急に寒くなった日は、特にカラダがまるくなってしまいます。

 

そんな時は大きくのびをして深呼吸をするか

 

それでも改善されない方は、

 

 

FEX3030一宮で運動をしましょう!!

 

 

それが一番の改善策です(^▽^)/

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    trainingmachine (月曜日, 16 10月 2017 22:01)

    一番の改善策はやっぱり
    「3030一宮」へ行ってみることですかね~~。(@_@)(^^)\(^_^)/o(^-^)o(*_*)

  • #2

    しろたん (火曜日, 17 10月 2017 05:06)

    寒くなると背中が痛くなりますが、しっかり運動すると改善されてきますねー、やっぱり(^_^)b