冷えは大敵です。

このところ急激に気温下がり体調を崩している方もいらっしゃるかもしれません。

 

よくカラダを冷やすとよくないと言われますが

一番冷やしてはいけないのは「腸」です。

 

よく腸内環境が大事ですよ!

 

って、言われますよね。

 

いくら腸内環境を大事しようとして

栄養をたくさんとっても腸そのものが

冷えているとうまく働くなります。

 

そのためなるべくカラダを冷やさないようにするのが一番です。

特に下半身。

 

そして、夜になると気温も低くなりカラダも冷えやすいので

冷たい物を控え温かい物をとることをおススメします。

 

昔から

「頭寒足熱」

という言葉があるように下半身(お腹周りも含め)をしっかりと

温めて過ごすことが大事です。

 

 

季節の変わり目、みなさん少し気にしてみてください(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    湯たんぽ (火曜日, 17 10月 2017 22:30)

    だから夜中に冷えきって目がさめた。湯たんぽあるかな?
    探してみようかな~。
    ペットボトルにお湯いれて使えるね。o(^-^)o
    試してみてください。

  • #2

    クリリン (水曜日, 18 10月 2017 07:06)

    先生方も温かくしてお休みください☆