過去形より現在形

昨日は印西市民水泳大会に参加してきました!

 

50m自由形

 

今回は本当に練習の「れ」の字もしないでの参加

タイムは。。。

 

ま~さんざんでした。

 

飛び込みの反応

浮き上がり

クイックターン

最後の追い上げ

 

どれもこれもさんざん。。。

 

 

でも、だからと言って

「もう大会なんて出たくない!」

って、思わないんですよね!

 

「ま、今回は仕方ないから来年も出れるようにしよっと!」

 

って、いう考えです。

 

一生懸命、練習したり

一生懸命、目標を掲げている人

 

には、ごめんなさいな発言ですが

 

 

だいたいそんな感じです。

 

私の大会に出たりなにかにチャレンジするのは

ある意味自分の現在の立ち位置を確認する作業だと

最近感じています。

 

その作業を過去形におわらせるのではなく現在形で

いつでもいたいなと思います。

 

 

「やってたよ」

 

より

 

「今でもやっているよ」

 

 

のほうが響きいいでしょ(^▽^)/

 

 

 

皆さんも

「やってるよ(^▽^)/」

 

って言えるように何かスタートしてみませんか(^▽^)/(^▽^)/

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    会員番号3030 (月曜日, 06 11月 2017 19:37)

    人生100年時代。
    大人の時間を楽しんで生きていけたら良いなぁ!
    ブームは「キレキレ大人」だそうですよ!
    3030一宮の皆さんもキレキレ大人ですね。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

  • #2

    ぱんだ腹★ (月曜日, 06 11月 2017 21:54)

    『やってるよ』って言うからには、きちんと練習したい私(笑)。いつまで現在進行形でいられるかな!( ^-^)