日頃からのトレーニング習慣が大切!

 

昨日はマラソン練習会を13時からと15時からの2回実施しました。

 

各自の体力レベルに合わせて走っているので、皆さん走った距離はバラバラですが、会員さんの中には両時間ともに参加というツワモノも何人かおり、10km以上走っている方もいます。

 

普段から走り慣れている方は翌日はそんなに疲れが残らなかったようです。

 

ある程度動いても翌朝には疲れが残っていないのは、日ごろからのトレーニング習慣のたまものですね!

 

 

もちろん、「昨日のランニングやレッスンで筋肉痛が...」なんてこともよくありますが、筋肉痛はそんなに嫌がるものでもありません。

 

「これが回復すれば、レベルアップできるんだなぁ~」と思えば愛おしくさえなってきますよ。

 

ただし、回復には休養と栄養が大切であることはお忘れなく!!

 

 

私も特に疲れは残ってません。

 

3030一宮で販売を開始したアミノバルタ(アミノ酸サプリ)の効果もあるのかなぁ~。

 

やはり栄養面でのケアも重要ですね。

 

宣伝ではありませんよ(笑)

 

 

3030一宮の会員さんも日ごろからトレーニング習慣があり、結構頑張ってトレーニングした翌日も活動的な方が多いです。

 

 

さぁ~、日常にトレーニング習慣を取り入れて、活動的な生活を送りましょう!

 

 

3030一宮では無料で施設体験が可能です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トレーニングマシン (土曜日, 11 11月 2017 00:39)

    日頃のトレーニングは大切ですね!ありがとうございました。\(^_^)/

  • #2

    ロキソ (土曜日, 11 11月 2017 08:59)

    疲れはないけど痛みはありますねー(泣)。やっぱりトレーニング不足なのでしょうか。