カラダを動かして寒さ対策!!

ここ最近、本当に寒くなってきましたね!

 

いよいよ冬本場といった感じでしょうか??

 

寒いのが嫌いな私としては本当に苦手な季節がやってきたという感じです。

 

 

寒くなってくると活動量が減り、家に閉じこもりがちになります。

 

カラダが冷えることで動きが悪くなり、腰や肩などの調子がイマイチなんて方もいるのではないでしょうか?

 

 

そうならないためにも、カラダを積極的に動かして温めることが大切!

 

暖房やコタツなどのように外から体表面を温めるのではなく、カラダの芯から温かくなりたいものです。

 

 

おススメとしては、まずは歩いたり、走ったりなど軽めの有酸素運動!!

 

また、肩甲骨周りを動かすエクササイズもおススメです。

 

肩甲骨周りには褐色脂肪細胞が多く存在します。

 

褐色脂肪細胞は体内のエネルギーを熱に変えて体温を保つ働きがあるので、肩甲骨周りを動かすことでカラダが温かくなってきますよ。

 

私がよくやるのは『肩甲骨回し』!!

 

1.右手は右肩、左手は左肩に置きます。

2.脇をしめた状態から肘を前→横(外)→下の順に動かしていきます。

3.肘で円を描くようなイメージで、できるだけ大きく動かしていきます。

 

回数は5~10回を目安に行ってみてください。

 

 

褐色脂肪細胞をしっかり働かせると脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい体になります。

 

また、肩甲骨周りの筋肉を動かすことは、肩こり解消にもつながりますよ!!

 

 

3030一宮ではその他にもたくさんのエクササイズができます。

 

気になる方は是非一度お越しください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    anonymous (金曜日, 17 11月 2017 19:41)

    今日早いね( ^-^)

  • #2

    FIRESIGN (金曜日, 17 11月 2017 20:13)

    I will try this moves to keep warm , thankyou。

  • #3

    ミニ虎 (金曜日, 17 11月 2017 21:20)

    肩甲骨を動かすと一気にあったかくなるよね!

  • #4

    肩こりの人 (金曜日, 17 11月 2017 22:44)

    足は一休み。肩甲骨なら動かせる。早速やってみますね~o(^-^)o
    ありがとうございます。