健康のために全身持久力の向上を図りましょう!

「少し動いただけで疲れやすくなった。」

 

「少し歩いただけで息が切れる。」

 

など、感じることはありませんか?

 

 

当てはまるという方!

 

全身の持久力が低下しているかもしれません。

 

 

一概に体力といっても筋力、持久力(全身、局所)、柔軟性、瞬発力など様々な要素があります。

 

この中でも特に、全身持久力は健康に直接的に関連していると言われています。

 

例えば、全身持久力は心血管系疾患の罹患率や死亡率に関連することがいくつかの研究で明らかにされています

 

 

ちょっと怖いことを言っていますが、別に脅かしたいわけではありませんよ。

 

そんなに怖がらないでくださいね!!

 

 

ただし、日ごろから適度な運動で少しでも疲れにくいカラダ、ちょっと歩いたくらいでは息切れしない持久力をつけるよう心がけてもらうといいかなと思います。

 

 

3030一宮には全身持久力を向上させるマシンやレッスンがたくさんあります。

 

・マシンでは「ランニングマシン」

 

・レッスンでは「アクトナウ」、「踏み台昇降」、「フロアサーキット」、「ボクササイズ」

 

なんかがおススメですね!

 

興味あるマシン、レッスンがあれば、是非体験してみてください。

 

 

施設体験は無料で行っております。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三日坊主 (土曜日, 18 11月 2017)

    飽きっぽいのも持久力不足かなぁ~ん。
    やっぱり地道にいくしかないですね。o(^-^)o

  • #2

    劣等生☆ (日曜日, 19 11月 2017 15:45)

    そういえば小中学校時代は持久走が一番苦手でした(´`:) 変われるものですね!