井の中の蛙

先週、出張で久しぶりに大阪に帰りました。

 

出張ついでに1日休みをもらい友人と話していたら、

 

「駅前のフィットネスクラブに通うと思ってんねん。

 今、2ヶ月だけ安くなってるから、2ヶ月だけやって退会しようと

  思ってんねん」

 

と、友人。

 

それを聞いて私は、

 

 必ず入会条件があるから2ヶ月でやめられないと忠告しました。

 そのクラブのホームページを見ると案の定そうでした。

 

また、

 

「駅前に24時間フィットネスクラブできてん」

「見に行かへん」

 

と、行ったら夜深かったので、扉にかけ看板が、

その内容は、

 

「9:00~23:00」

 

と大きな文字が書いてありました。

 

それを見た友人は、

 

「24時間なのに今日は終わりか…」

 

と。。。

 

おかしいな~。

 

と、良く看板を見ると小さく

 

上記以外はスタッフが常駐しておりません。手続きなどは上記時間帯に来館

ください。

 

のような文言が書いてました。

 

 

フィットネスの事情を知っている私としては、2つの事柄

どれも当たり前に思います。

しかし、フィットネスクラブに通っていない人にとっては

不親切ととらわれたりするのでは!!

 

と、思いました。

 

これって、私もそうなのかな...。

 

と、改めて自分の世界の狭さを痛感しました。

 

 

どの業界、生活圏、グループでもそうですが

 

井の中の蛙になってしまう傾向があります。

 

自己反省もこめて、また新たに精進します(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コップの中の嵐 (月曜日, 20 11月 2017 22:08)

    耳が痛いなぁ~。
    益々磨きがかかりますね
    先生は。

  • #2

    Orion (火曜日, 21 11月 2017 00:14)

    知らないことだらけです、世の中は!