カラダづくりが文化になるように

大げさなことを言うようですが、日本はこれから超高齢化社会に

突入します。

今までに世界各国が体験したことのない領域にいきます。

 

そのため、税金、雇用、年金の問題など多々あるでしょう。

 

しかし、その前に私が思うには

「自分自身の健康な身体」

がないと何も始まらないと思います。

 

最近では健康寿命とか言われていますが、やっぱり誰しも

死ぬまで元気であり続けたいのが本音でしょう。

 

もちろん、年齢を重ねることにより、体力の衰えは感じるかもしれません。

しかし、トレーニングをすることで自分が思ってもみないことが、

諦めていたことができるようになるのもカラダづくりの醍醐味だと思います。

 

運動が大好き!!

カラダを動かすのが大好き!!

 

は、もちろんですが

 

運動は苦手!

トレーニングなんて…。

 

と、思っている皆さんこそ(^▽^)/

トレーニングのすばらしさを味わってもらいたいです。

 

そうやって、一人ひとりが動くことにより

 

カラダづくりが文化になる

 

 

と、思います。

 

 

大げさかもしれませんが、その一歩を皆さん3030一宮から

始めてみましょう!

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    放蕩Baba (火曜日, 21 11月 2017 23:43)

    古希を迎えて未だ青春を謳歌出来る素晴らしい!!
    此処に来て生き方変わりましたぁ~~~。\(^_^)/\(^_^)/
    「3030一宮」は元気な仲間が待ってます。o(^-^)o

  • #2

    うなりくん (水曜日, 22 11月 2017 08:34)

    カラダが資本!一緒にピンピンコロリ目指しましょう(^_^)/