まずはスケジュールを組むことから!!

一日のスケジュール管理って難しいですよね??

 

最近はそこまで凝ってはいないですが、20代の頃は手帳の種類や使い方にかなり凝っていた方だと思います。

 

実際の行動に移せていたかは別問題ですが...

 

 

今でも予定通りにいかないことも多く、どうしたものかと試行錯誤する毎日です。

 

でも、一日のスケジュールを明確にすることは大切だと常に感じています。

 

明確になっている時は行動が伴う確率は高いです。

 

特に、何時頃に何をやるか?

・朝はこれをやろう

・夕方はこれをやろう

・移動中はこれをやろう

など

 

どの時間帯で何をやるか細かく決めておけると何も考えなくても行動に移せることが多いです。

 

できないことも多いですが、スケジュールを組むことで、改善点は見えてきます。

 

まずは、スケジュールを組むことから始まります。

 

 

運動も一緒です。

 

なかなか継続できないという声はよく聞きますが、まずはトレーニングする曜日や時間の予定をスケジュールに組み込んでしまうことからスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「そんなこと言っても予定通りに行かないから困っている。」

 

という声が聞こえてきそうですが、思い通りにいかなくてもダメだと思う必要はありません。

 

できなかった時は何でできなかったのか?

・急に予定が入ってしまった?

・天気に左右された?

・サボってしまった?

などなど

 

仕方がないと割り切れる原因もあれば、対策を取れば改善できる原因もあります。

 

まずは、スケジュールを組むことから!!

 

 

自分に甘くなってしまって、なかなかトレーニング、運動が継続できないという方は是非3030一宮にお越しください。

 

スタッフが「次回来館は何曜日の何時頃ですね!」なんて声かけをさせていただきますよ!!

 

 

スタッフ:小川英知 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Wacchiファンクラブ代表☆ (火曜日, 12 12月 2017 00:29)

    一番苦手かも。レッスン以外の時間をどう過ごすかスケジュール帳にでも書いてみますかね。あ、スケジュール帳なんて持ってないか(;^_^A

  • #2

    三日坊主 (火曜日, 12 12月 2017 16:13)

    スケジュールは理想的に作れるけど実行が伴わない。
    「絵に描いた餅」で終わり!
    助けてもらわなくちゃ…。