年末なので…

いよいよ、2017年もカウントダウンに入ってきました。

 

3030一宮の今年の営業は

 

あと

 

2日

 

です。

 

年始は1月4日~となります。

 

 

さて、2017年はスマートフォンが世にでて10年となりました。

おそらくスマホが出たことによりこの10年は大きな変革があったでしょう。

 

インターネットでのショッピングが身近になったり、

 

音楽もデータで買ったり、

 

保険サービスもネットを使って気軽に比較できたり、

 

また、今年の流行語にもなった「インスタ映え」のように

 

写真をとって自分自身をネットを使って世界に発信したり

 

などなど。

 

おそらくスマホがなかったら出来ていない事がこの10年で

 

できるようになりましたよネ。

 

便利な世の中になればなるほど、人間はそれにあわせて

 

進化はしていくでしょう。

 

しかし、進化するのは思考回路や生き方だけで、

 

便利になればなるほど、自分で汗をかいて、動くという動作が

 

無くなってくるかもしれません。

 

そうなるとどうなるんでしょう…。

 

 

 

クルマを思い浮かべてください。

 

クルマは移動手段としては本当に便利です。

 

でも、走ることができなくなっても、腰がまがっても、肩があがらなくても

 

クルマは動かせるんですよね。。。

 

それって、本当に元気な姿なのかな…、と、思います。

 

 

 

2018年、この5年、10年。

 

 

自分を楽しく過ごすためにはやっぱり

 

自分のカラダは自分で作ることが

 

重要なんですよね。

 

年末なのでちょっと語ってみました。

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    麻美祐 (水曜日, 27 12月 2017 19:24)

    お疲れ様でした。
    今日のフロアサーキットは老体にハードル高かったけど…。
    新鮮でした。明日がどうなるか?
    楽しみ。
    一年間ありがとうございました。\(^_^)/
    新しい年も宜しくお願いします。m(__)m

  • #2

    ARIES (水曜日, 27 12月 2017 20:21)

    どんなhitechでも負けない、believe in yourself as long as you want to look kirei なすがた。3030先生いるから! 
    thankyou for everything!

  • #3

    Zzz (金曜日, 29 12月 2017 13:08)

    そうだね!作るも壊すも自分次第( ^-^)