今年の目標!!

2018年も早いもので6日が経過しました。

 

今さらですが、2日と3日は箱根駅伝を観ましたか?

 

4連覇をかけた青学!

そして、出雲駅伝で優勝した東海大学に全日本駅伝で優勝した神奈川大学!

他にも東洋、早稲田など

 

実力校がひしめく混戦の予想があった中、蓋を開けてみれば、青学の強さを改めて見せつけられた形で幕を閉じましたね。

 

大会新記録で史上6校目の総合4連覇!

 

すごいです。

 

 

そして今年も、10位・11位のシード権争い、わずか5秒ほどでタスキをつなげなかった國學院大學、5区山登りでの法政大学の9人抜きなどなど

 

様々なドラマがあり、非常に楽しませてもらいました。

 

 

箱根駅伝を観ていて毎年思うことは、「自分も今年はランニング頑張ろう!」ということ(笑)

 

選手たちが頑張って走っている姿を目の当たりにして、毎年その瞬間は気合が入ります。

 

しかし、時間とともにその気持ちが薄れていってしまう現実...

 

 

しかし、しかし、しかし、今年は私も40歳になる節目の年!

 

学生の頃や20代の頃のような走りはできないので自己ベストという訳にはいきませんが、今年はしっかり目標を持って取り組みたいと思います。

 

 

「今年の目標は5kmで20分切ること!」

 

 

一昨年はハーフマラソンで自己ベストという目標を達成できなかったので、今年こそは達成できるように頑張ります。

 

そのため、ブログで宣言しておきますね。

 

よろしくお願いします。

 

 

さぁ~、皆さんの今年の目標は何ですか?

 

運動、健康、カラダに関わることなら3030一宮で一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    応援団員☆ (土曜日, 06 1月 2018 22:40)

    ということは、いすみマラソンでは5kmの部に出るのですか?

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (日曜日, 07 1月 2018 09:39)

    どーしよ。目標がまだ決まらない >_<

  • #3

    麻美祐 (日曜日, 07 1月 2018 17:01)

    箱根駅伝は30年以上テレビで応援してましたが夷隅マラソンを走って(?)からは見方が変わりました。
    今年も再challenge「諦めないこと」!!!
    目標です。

  • #4

    ほほえみがえし (日曜日, 07 1月 2018 22:04)

    ( -_・)? 春が来たら決めよう!