姿勢意識エクササイズ

1月から毎週水曜日の14時より

姿勢”意識”エクササイズと銘打った

グループレッスンを実施しています。

 

姿勢改善じゃないの?とスタッフも含めた皆様から

ツッコまれました(笑)

 

ひいては姿勢の改善に繋がるだろうけど、

そうじゃないんだよな。。。というのが

作成時の思い。

 

 

 

運動時に正しい姿勢(フォーム)で行う事は、

非常に重要です。

 

ストレッチ時では、伸ばしたい部位に。

トレーニング時では、効かせたい部位に

正確なアプローチが出来ていないと、

望んだ結果が得られません。

 

初めは意識していた姿勢やフォームも

だんだんと我流でおこなってしまいがち。

 

 

 

お店には、せっかく大きな鏡があるので、

大いに活用しましょう!

 

座っている時、

立っている時、

トレーニングしている時、

歩いている時、

 

それぞれの時の右半身、左半身の動き具合(硬さや筋力などの左右差)や、

カラダの前後の倒れ具合など、

 

今、自分のカラダはどういう状態なのか?

 

 

そこに目を向けてみましょう(^^)

 

 

意識している部位を自分がイメージしている通りに動かす。

 

簡単なようで難しいです。

 

 

自分の意識と実際のカラダのズレ(動きを含む)を埋める事は、

日常生活動作に役立つだけでなく、競技力の向上にも繋がります。

 

なぜ左右差が出るのか?

なぜ、この動きが出来ないんだろう?

じゃあ、どうすれば良いのか?

 

自身のカラダに目を向ける時間にしたいと考えています。

 

興味を持たれた方は、是非ご参加ください(^^)/

お待ちしています。

 

施設体験のご予約は、

0475-42-2966 まで

ご一報ください。

 

★スタッフ 渡邉 穣★

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    NABE塾 塾生 (水曜日, 17 1月 2018 21:17)

    姿勢‘意識’するの、すごく難しいです。思うようには動いてくれません(T-T)(T-T)