「楽トレ倶楽部」開始!!

本日より、毎週金曜日9:30~10:30で「楽トレ倶楽部」がスタートしました。

 

「楽トレ倶楽部」とは一宮町の地域支援事業です。

 

内容としては、椅子に座った状態でのストレッチや軽い運動が中心!!

 

他にもボールやゴムバンドを使った運動、時には立位での運動など、いろいろなことを行います。

 

無理なく、マイペースで行える内容です。

 

 

継続して運動をしていくことで、筋力、柔軟性、バランス能力といった体力要素の維持や向上を図ることができます。

 

 

対象者は65歳以上の方となりますが、他にいくつか条件がありますので、ご興味ある方は一宮町地域包括センター(0475-40-1055)までお問い合わせ下さい。

 

 

3030一宮では一宮町の方々の健康維持増進に少しでも貢献できるよう今後も様々な取り組みに関わっていきたいと思います。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    不徳の致すところ (金曜日, 19 1月 2018 19:57)

    小室哲哉さんもあと5年で対象者ですねwww 楽トレ倶楽部で若返り黄泉がえりですねー!

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (金曜日, 19 1月 2018 19:57)

    頑張ってください!

  • #3

    となりのトロロ (金曜日, 19 1月 2018 20:50)

    Sprinkle a smile ! 体操のお兄さん!ってアイドルだよ(^_^)v

  • #4

    浮かれポンチ (金曜日, 19 1月 2018 21:44)

    おめでとうございます!
    努力が報われましたね。益々の発展を期待してます。
    私もそろそろ仲間入りかなぁ~。
    宜しくお願いします。o(^-^)o